新年度 生活習慣の乱れに気を付けましょう。

新年度が始まりましたね、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

新しい環境になられた方は毎日緊張の連続かもしれませんね。

お家ではゆっくりお身体を休めてくださいね。

食事、紫外線ケア、運動、ストレス、睡眠が乱れると肌トラブル、体調トラブルにつながりかねませんので、

お忙しい中でもカラダを想うことをお忘れなく。

生活習慣の乱れにより「現代人の老化は早い」といわれています。

まずは頑張りすぎず、基本的な生活習慣を乱さぬように過ごして参りましょう。

栄養補給ちゃんと摂れているかわからない・・という方はサプリメントで補うこともおススメです。

サプリメントに頼りたくないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、ある医師が明言しております、

「サプリメントは【薬品ではなく食べ物】です」と。 食事が基本である事はもちろんですが、ご自分の食生活に足りないものを思い出して、補うサプリメントをプラスすることは忙しい現代人にとっては賢い選択肢だと考えます。 

この時期気になる紫外線には、☆ビタミンA(緑黄色野菜等) ,☆C(フルーツ等),☆E(魚介類、ナッツ)がお肌の為に活躍してくれますよ。

関連記事

PAGE TOP